Entry: main  << >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
卒業しました。
3月18日・・・無事高校を卒業しました。
私の学校の卒業式は・・・すごく厳粛なので、きっと泣かないだろうなぁ〜って思ってたんだけども・・・。
予想外にも、泣きました(/_;)
答辞の頃から涙腺ヤバくて・・・仰げば尊しの時に涙が(´;ω;`)
校歌も、これが歌うの最後なんだ・・・って思ったら涙が溢れて止まらなかった・・・。

私は、中学受験をしてこの学校に入学した。
そして中高一貫の学校だったため、6年間通った。

今振り返れば本当にたくさんのことがあった6年間だった。
たくさん笑って、楽しんで・・・でも、逆に泣いて、傷ついたりもした。

でも、今振り返れば・・・それら全てが大切な思い出。

校則も厳しくて何度も嫌になった。
肩に髪がついたら黒か茶のゴムで結べ。
パーマも染めるのも禁止。
学校指定以外の鞄は持つな。(ショッピングバッグみたいなのも当然禁止)
放課後の立ち寄りは厳禁。見つかったら反省文。
化粧禁止、眉いじるのも禁止。
爪は伸ばしてはいけない。
授業に関係のないものは、持ち込み禁止。(iPodとか・・・)

すごくすごく縛られてた感があった。
だから早く自由になりたかった。

でも・・・今は卒業して、校則もなくなって何したって怒られない。
望んでいたことだったけれど、いざとなると・・・校則が恋しくなる(苦笑)

あと、挨拶も。
授業の開始、終了は全て「ごきげんよう」を言ってた。
それが決まりだったから。
始めはすごく抵抗があって嫌だったこの挨拶も・・・今となっては普通のこと、当たり前のことで・・・。
それが、もう当たり前じゃなくなる。
その事実が本当に寂しい・・・。

本当にこの6年間でいろんな経験をした。
幸せなことも、悲しいことも、苦しいこともいっぱいいっぱい経験した。

その経験があったからこそ、今の私がいると思ってる。
この学校に入る前と、今では・・・少し変われた気がしているから。

素敵な出会いもいっぱいあった。
それは友達、先生だけじゃなくて・・・KinKi Kidsもそう。
すごく辛い時期があって、その時2人に救われた。
2人が支えてくれて、背中押してくれた。
辛い時期は、なんでこんな思いしなきゃいけないんだろう・・・って思って泣いてたけれど、その時期があったからKinKi Kidsに出会えたんだって思うと、今ではその時期さえも大切に思える。

KinKi Kidsに出会えたから、出会えた友達がいる。
KinKi Kidsに出会えたから、出会えた新しい自分がいる。

そう考えると、辛い時期も無駄じゃなかった・・・自分のためだったって思えるんだよね。


KinKi Kidsの存在もそうだけれど、この6年間で本当にたくさんの人が私を支えてくれた。
たくさんの優しさに、何度も何度も涙した・・・。

一生の友達といえる友達も出来たし・・・本当に素敵な日々を過ごせたと、今思う。
6年間も通ったわけだから、もうあの駅を、あの道を歩かないんだ・・・と思うと、寂しすぎて、今でもまだ卒業した実感がなくて、またみんなにすぐ会える気がしてる。

だけど、みんなそれぞれの道を歩いていく。
だから私も、真っ直ぐ前を向いて歩いていく。

6年間、時には厳しく、時には優しく、時には温かくご指導くださった先生方、本当にありがとうございました。
そして、同じクラスの仲間としてすごしたみんな・・・本当にありがとう。
その他にも、この6年間で私に関わってくれた人全てに・・・ありがとう。

K女子中学、高校に入ってよかった。
大切な仲間と出会えて、毎日を過ごせてよかった。

この6年間の全てに今・・・ありがとう。


※まとまりのない文でごめんなさいase
| Y-LIFE | 23:39 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 23:39 | - | - |
Comment








     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
qrcode

Recommend

39(初回限定盤)(DVD付)
39(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
KinKi Kids
futariからの39が沢山詰まった素敵なアルバムです。

Recommend

どーもとモード (新潮ムック)
どーもとモード (新潮ムック) (JUGEMレビュー »)
KinKi Kids
つよの愛犬ケンちゃんも登場。2人の色んな面が見られる1冊です。

Recommend

若葉のころ DVD-BOX
若葉のころ DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

友情をテーマにした、2人の共演作。