Entry: main  << >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
We are Φn' 39!! and U? KinKi Kids Live in DOME 07-08 元旦MCレポ【4】
元旦レポ第4弾です。
剛『えっと・・・光一のギターも持ってきてくれる?』
そう言うと、MAだったかな?2人のギターを持ってきました。

剛『じゃあ次は・・・「光一くん愛してる」って曲です。みなさん、僕のあとにちゃんとついてきてくださいね。で、お前はずっと「俺は俺を愛してる」って歌ってて』
光『なんでやねん。それじゃあ俺ナルシストみたいやん。』
剛『ええから。コードはこの3つで・・・』
そう言って剛さん、光一さんにギターのコードを教えます。
それをしっかりと見る光一さん。

そして曲がスタート。

♪ 
俺は俺を愛してる
俺は俺を愛してる
でも、俺はナルシストじゃない

こんな感じで光一さん歌ってました(笑)
で途中で・・・


俺は剛も愛してる

とも歌ってましたぁvv

剛さんは途中、Say!とか言ってたんだけど・・・なかなかうまく入れなかったです(苦笑)

で、曲が終わり・・・

光『ってか、お客さん全然ついてきてへんやん!みんなポカーンって見てたで』

それに対し、剛さんもお客さんも『えぇー』のブーイングでした(笑)

剛『そうそう、これはね彼のせいじゃないんですけども・・・光一さん、今日音出しのリハの時おらんくて・・・寂しかったんですよ』
光『そうやねん。スタッフに俺が遅刻したと思われてんねけど・・・。まぁ、えぇねんけどな。電話かかってきたとき、「光一さん開場50分前です」って(笑)でも、まぁ・・・開場50分前でしたからね、着いてから2時間半くらいかな、時間あったんで良かったんですけど・・・』
剛『でな、リハの時お前おらんから・・・俺、サンチェと踊ってん。φとかサンチェとこう・・・(振りをやりながら説明)。でも、この後歌う曲はさ、1人で歌うと「こいつ強がってるぞ」的な感じになってしまうんで、違う曲で音あわせしましたけども(笑)』
光『あぁ〜(笑)』
剛『それでですね、次の曲は遅刻は光一くんのせいじゃないよという曲にします。曲名は「彼のせいじゃない」で』
光『(笑)』
剛『みなさん、僕が「どうなんだい?」って言ったら「彼のせいじゃない」って返してくださいね』

という指示があり、曲がスタート。


噂じゃあいつが遅刻したっていうけれど、みんなどうなんだい?

彼のせいじゃなーい!!


噂じゃあいつが遅刻したっていうけれど、みんなどうなんだい?

彼のせいじゃなーい!!

という感じに、最初は歌っていたんですが途中から・・・

♪僕の心はあいつのことを愛してしまってるらしい みんなどうなんだい?

彼のせいじゃなーい!!

俺はあいつを愛してる みんなどうなんだい?

彼のせいじゃなーい!!

になってました(笑)
終いには・・・


そう、僕のせいかもね
彼が可愛いから、綺麗だから愛してしまったんだ

愛してる

とまで(笑)
そんな感じで曲終了。

光『遅刻遅刻言うてるだけで、全然俺のせいじゃないっていうのは伝わってないんですけどね〜(笑)』

これにて即興曲全て終わりました。
即興曲だけで40分ありましたよ(笑)


剛『それじゃあ・・・次の曲は今年一番の可愛さで歌おうかな』
客『キャー』
光『じゃあ・・・俺は今回はシャウトして歌おうかな・・・』
客『えぇ〜』
ということで、シャウトはすぐさま却下されました(笑)
光『じゃあ、俺も可愛く歌います』

ってことで、ひとりじゃない・僕は思うを2人とも可愛く歌ってくれました。
で、まず剛さんから歌うんですが・・・その時光一さん、ギター弾きつつも剛さんをガン見(笑)
そして剛さんが両ほっぺに人差し指をあてて可愛く歌ったんですが・・・光一さんも同じようにして歌ってました(笑)

そしてそして・・・ついに話題(?)の剛さんソロ!!

ステージ上に置いてあったハンディカメラを持ち、そのまま軽快なステップ?をしつつスポンジの中へダイブ。
ダイブした後、自分で自分を撮っていました(笑)
そしてスポンジをポンポン飛ばし・・・マイクを持ち、スポンジの中から顔を出しました。
それからカメラを見つつ髪形を直し(笑)最後にカメラにキスvv
そして帽子をかぶり、スポンジの中から出ようとするのですが・・・足をとられまたスポンジの中へ。
すると・・・光一さんが登場し、スポンジの方へとダッシュ!!
スポンジの場所に到着すると、剛さんに出てこいよ!という感じに手招く光一さん。
そんな光一さんに、剛さんはかぶっていた帽子を投げます。
そしてその帽子をかぶる光一さん。
それから剛さん救出?のために手を差し伸べるんですが・・・剛さんにひっぱられ光一さんもスポンジの中へとダイブ。
そのとき、光一さん両足がかなり開いておられました(笑)
そして今度は剛さんが光一さんの手を取り、スポンジの中から出ようとするのですが・・・やっぱりスポンジの中へと沈んでいきました(笑)
で、先に剛さんがスポンジの中から抜け出し、光一さんに手を差し伸べます。
その時、光一さんは剛さんに帽子を返していました。
そして光一さん、剛さんの手を取り・・・抜け出そうとするのですがまたしても2人ともスポンジへダイブ(笑)
これは、確か光一さんが剛さんに抱きついてそのまま倒れこむようにして、沈んでいったと思われます(笑)
で、先に剛さんがスポンジの中で起き上がり、続いて光一さんも起き上がろうとするのですが・・・それを剛さんが押し戻します(爆)
そしてなんと・・・剛さん、光一さんの上に馬乗りになって(爆)
光一さんの手を払いのけます(爆爆)それもその様子をカメラにおさめながら(爆)
そしてついに・・・剛さんが光一さんに覆いかぶさり・・・。
これは後で分かったのですが、この時、またチューしちゃったらしいです(爆)
チューされた時光一さんが天高くピースをしていたのですが・・・あれは2回目という合図だったとか・・・(爆)
その後は光一さんが先にスポンジの中から抜け、剛さんに手を差し伸べ、剛さんがステージに上がったのを確認すると、何事もなかったかのように光一さんは去っていきました。
そして剛さんはセンターまで戻り、締めの踊りを披露。
これにて剛さんのソロは終了しました。

いやぁ・・・事件が起きた時間でした(爆)

その後のMCにて

光『いやぁ、今日は剛さんと触れ合いすぎやわ。見えなかったかもしれないけど今もそこで口にされましたからね』
客『キャー』
剛『まぁ、したね。スポンジベッドでな』


そして本編が終了し・・・アンコールへ。
アンコールが始まるとき光一さんが・・・
『もう少し一緒にいよう』と言ってくれたのがすごくすごく嬉しかったです。

そしてメンバー紹介が行われます。
この日は元旦ということもあり、Happy Happy Greetingがバックに流れ・・・
光一さんと剛さんは向かい合ってじゃれあい(笑)←手を向かい合って動かすやつ
そして、ここでまたまた剛さんからのチューが。
この時はおでこでした。
剛さんはつま先立ちになって、光一さんはちょっとかがんでたかな?
チューされたあとは、光一さん額を押さえつつ照れてましたvv

この日もまた99%〜の時外周を走り・・・光一さんは曲が終わる前にステージに戻ってきたのですが、剛さんが戻ってきてない!という事態が(笑)
なかなか戻ってこない剛さんを光一さんは、「つよしー!どこだー?つよしー!」と。
で、剛さんも無事戻ってきてみんなでジャンプ♪
あっ、光一さんまた歌詞忘れておられました(笑)

そして最後の挨拶。
光『えぇ〜今日は終始受身で、乙女な気分でした。なんだか今日はずっと変な感じがして・・・現在ここ(右頬)長瀬、ここ(右頬・おでこ・口)剛、で、ここ(左頬)が空いてますけど、いや、誰かにしてって言ってるわけじゃなくて、ここはさっきも言うたけど・・・』
すると剛さん光一さんの左頬めがけて飛びつきます。
そして左頬にチュー。その瞬間、「あぁー!!!!」という声をあげる光一さん(笑)

光『いやー2008年、いいスタートなんだかなんだかなー。終始特別な気持ちでしたけども・・・ほんとは嬉しかったんです!』

そんな感じで2人は、はけていきました。
はける時は、お互い片足をあげて、左右に飛び跳ねる感じでした(笑)


あと、必ず最後にステージの端っこまで行って、外野席に手を振り、深くお辞儀をする姿に2公演ともジーンときました・・・。
2人のこういう優しさ、温かさ・・・本当に大好きです。

そして2人がいなくなると、会場からKinKiコール。
結構揃ってたと思います。
しかし、そんな中規制退場のアナウンスは始まり・・・。
でもでも、諦めずコールを続けていたら・・・2人が出てきてくれました。

光『いやぁ〜アンコールの声が聞こえるって嬉しいね』
この言葉もすっごく嬉しかったです。
頑張ってコールした甲斐があったなぁ〜と。
光『えぇーみなさん、業務連絡です。9時半になってしまうと、ドームは音が出せません』
客『えぇー!!』
光『でもいいじゃん!!』
客『イェーイ!!』
光『では、健さんお願いします』

そしてWアンコール、BRAND NEW SONG♪

そこで光一さんの仕返しが起こりました(笑)

途中から光一さん、剛さんの元へ行き・・・最初はお尻をポンポン。
そしてやったるぞ!的な顔をして剛さんに近づいてくると思ったら・・・
手を離さないように〜♪の時に、後ろから回り込み、剛さんの頭を抱え込んでこめかみあたりにキス。
それには剛さんもヤラれた的な顔をしつつ・・・崩れ落ちました(笑)
しばらく剛さん立ち上がれませんでしたし(笑)
でも、すごく嬉しそうなお顔でしたvv
ちなみに光一さんはキスしたあと、颯爽と去って行かれました(笑)

あっ、あと光一さん途中で歌詞が分からなくなり・・・
「わかんねー歌って!!」と(笑)
こういうの光一さんっぽくて好きですvv(笑)


そして本当に最後の挨拶。

剛『今日はね、光一くんのお誕生日会に来てくださって・・・』
光『ちょ、違う違う。俺の誕生会じゃなくて、ライブですからね。その中で祝ってもらってるという形ですから・・・。でも本当にね、ありがとうございます。』

光『もうね、これ今年はなにか起こるよ』
剛『起こるね、これは』
光『KinKi Kidsのコンサートはいつも冬にってイメージですが・・・今年はね、もしかしたら違う季節に・・・』
剛『またね・・・近いうちにね・・・』
光『そうそう、地方なんかにね・・・?』

ここで客席から歓声。

剛『なにかあると思ってもらっていいですよ、これは』
光『いろんな地方にね、行く気がする・・・』

光一さんって、決まったことしか口にしない方だと思うから・・・その光一さんがこう言ってくれたってことは、これは期待できるんじゃないかなと思います。

剛『とにかく、きっとすぐにまた逢えますから』

そしてはける前光一さんが、「あっ、これ忘れてた」と言い、剛さんの手を取り・・・
『俺達、KinKi Kids〜!!』
をやってくれました。

そして本当に最後の最後
剛『それではみなさん・・・ふぁいふぁーい!!』
そう言って、また左右に飛び跳ねて、2人ははけていきました。


以上でレポは終わりです。

元旦コンレポ、計4つという長いものになってしまい・・・自分でも驚いています(苦笑)
誤字・脱字、また順序が違っていたり、言葉が多少違っていたりすると思いますが、ご了承いただきたく思います。

最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。

| コンサート・舞台レポ | 01:04 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 01:04 | - | - |
Comment








     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
qrcode

Recommend

39(初回限定盤)(DVD付)
39(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
KinKi Kids
futariからの39が沢山詰まった素敵なアルバムです。

Recommend

どーもとモード (新潮ムック)
どーもとモード (新潮ムック) (JUGEMレビュー »)
KinKi Kids
つよの愛犬ケンちゃんも登場。2人の色んな面が見られる1冊です。

Recommend

若葉のころ DVD-BOX
若葉のころ DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

友情をテーマにした、2人の共演作。