Entry: main  << >>


| - | | - | - |
We are Φn' 39!! and U? KinKi Kids Live in DOME 07-08 元旦MCレポ【1】
1月1日分のMCレポです。

※記憶が曖昧なため、語尾や順序など間違ってる部分が多々あると思いますが、ご了承ください。
そしてかなりの自己満レポですので・・・その点もどうかご了承願います。
17時38分開演
21時37分終演

<最初のMC>

光『あけましておめでとうございます。堂本の光一です』
剛『あけましておめでとうございます。KinKi Kids堂本之助剛です』
光『やっと襲名されたんですね』
剛『えぇ、襲名しました(笑)』

光『2007年もね、終わりを告げまして』
剛『終わりましたねぇ』
光『2008年がやってきましたよ』
剛『あっという間に2007年が終わり、あっという間に2008年が始まってるわけです』
光『そしてあっという間に2008年が終わり』
剛『2009年がやってくるわけですよ』
光『そしてあっという間に2009年が終わり』
剛『お待たせしました、2010年がやってまいります』

剛『今日1月1日、正月ですわ』
光『お正月に君たちは何しに来たんだい?』
剛『えぇ、ほんまに。もうあれですか、初詣的なことは皆さん終えてきましたか?』
光『まぁ、これからの人も多いんじゃないでしょうかねぇ?』
剛『あの言うときますけど、僕らそんなにご利益があるタイプじゃないですからね』

剛『年末年始、世間的に忙しいときじゃないですか?』
光『ほんまにね。だから僕は思ったんだよね。今、ここに来ている人たちは家がない人たちだと』
剛『まあ、ほんまやったら実家に帰って実家の料理を食べてね』
光『家族と久しぶりにゆっくりと・・・』

なぜか剛さん、ここでパンストをはく仕草をします(笑)
そして、子供の頃剛さんの友達のお母さんが、『剛くん、ゆっくりしていってなぁ』と言いつつ、よくパンストをよいしょって感じで履いていたそうです(笑)


剛『皆さん、今日は・・・もうわかってますね?わかってますよね?それじゃあ皆さん一緒に歌いましょう』
Happy Birthdayをみんなで歌いました。
そしてケーキ登場。
ケーキが出てくると、すかさず光一さんろうそくを数えだします(笑)
光『ちょっとまって・・・。1.2.3.4・・・』
剛『光一さん、何してるんですか?』
光『数えてんねん。26.27.28.29.30・・・おいっ!30あるやんけ!』
剛『そんなことありませんって』
光『いや、あるって』
剛『じゃあ、火をつけながら数えていったらええやないですか。今日はね、僕が火をつけます。あえてスタッフに頼まず、僕がつけますよ』
剛さんは火をつけ、光一さんはそれを数えていきます(笑)
光『1本、2本・・・』
剛『ちょっと、間繋いどいて』
光『あかん!俺はろうそく数えなあかんもん。お客さんは放置プレイ中や』
しかし、風が強かったりなんだかんだでなかなかろうそく全部に火がつかず。
剛『今、スタッフめっちゃあせっとるわ。あちこちで、剛くん剛くんって聞こえてくる(笑)』
光『18.19・20.はたちぃー』←はたちぃーの言い方がめっちゃ可愛かったですvv
客『可愛い〜!!』
剛『可愛いないで、みんなが思っとるほど可愛いない』
光『ん?今26?27?27やんな・・・。28.29.30・・・ほら30本や、1本多い!!』
そして、天井にはレーザービームのようなもので「30」という文字が(笑)
それにお客さん笑いまくりなのに・・・当の本人の光一さん、なかなか気づかず。
そして、剛さんの誘導により、やっと気づく光一さんvv
光『ちがーう!!まちがってる!東京ドームという大きな場所で間違ってるよ!!』
剛『なにがやねん?30やろ?』
光『俺は、一気に2つ年をとるのか?』
剛『年齢詐称してたんやろ?』
光『何で新年早々詐称暴露しなあかんのや』
剛『違ったっけ?』
光『違います』
剛『ごめんごめん。じゃあスタッフさん、前の打ち合わせのに戻してもらえる?』
すると天井の文字は「30」から「30手前」と変わりました(笑)
光『ちょっと・・・30手前って』
剛『30手前やないか、30目前でも良かったんやけど』
光『確かに間違ってはないけど・・・』
剛『しょうがないなぁ・・・。じゃあ、申し訳ないけど、戻してもらえる?』
そしてちゃんと「29」になりました。
剛『みなさん、今の機械で変わったと思っている方が9割だと思うんですけど、実は・・・ハンドパワーです』
手のひらを広げる剛さん(笑)
光『いやいや・・・これパソコンで打ち込んでポンって押せばなるんでしょ』
剛『いえ、ハンドパワーです』

それから光一さん、30本のろうそくを納得していないながらも吹き消してました。
そして今回もケーキの上に乗ったイチゴを一気食い。
剛『おぉ〜。』
光一さん、どんどん口へほおばる。
剛『3日3晩、飯食ってませんからね〜』

光『ひゅほふった』←最初何言ってるのかわからず(苦笑)
剛『なんやねん!』
光『10個食った』

そして、ケーキが乗ったリフトを下げる時、やたらケーキに近づく光一さん。
剛『下がってくださいよ』
光『なんでやねん。なんで俺が行ったらあかんねん。』
剛『ええから、下がってください』
そして、やっと危ないということに気づいた光一さん。
それからケーキは下へと消えていきました。
剛『皆さん、今のも・・・ハンドパワーです』
光『間違いない!確かにある意味ハンドパワーや』

ここでは光一さん、ハンドパワーを認めていました(笑)

えっと、まだまだ長くなるので・・・続きは次の記事で☆


| コンサート・舞台レポ | 01:03 | comments(0) | - |
| - | 01:03 | - | - |
Comment








   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
qrcode

Recommend

39(初回限定盤)(DVD付)
39(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
KinKi Kids
futariからの39が沢山詰まった素敵なアルバムです。

Recommend

どーもとモード (新潮ムック)
どーもとモード (新潮ムック) (JUGEMレビュー »)
KinKi Kids
つよの愛犬ケンちゃんも登場。2人の色んな面が見られる1冊です。

Recommend

若葉のころ DVD-BOX
若葉のころ DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

友情をテーマにした、2人の共演作。