Entry: main  << >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
We are Φn' 39!! and U? KinKi Kids Live in DOME 07-08  12/30 MCレポ-【1】
12月30日分のMCレポです。

無駄に長いです(苦笑)

※記憶が曖昧なため、語尾など間違ってる部分が多々あると思いますが、ご了承ください。
17時34分開演
20時43分終演

<最初のMC>

光『皆さんこんばんは!先ほど警備員に止められた堂本光一です』
剛『こんばんは!全く警備員に止められることがない堂本剛です。』

光『さっき、あそこでね(舞台裏)、KinKi Kidsなのに止められました!!』
剛『(笑)』
光『だから、KinKi Kidsです!!って言ってやった(笑)ほんま最近多いねん、止められること』
剛『僕もね、何度かありますよ。それもバスローブ着てて止められましたから(笑)』
光『バスローブ着てたらなぁ(笑)』
剛『普通に出演者ですよね(笑)ちょっと確認みたいな感じでスタッフに呼ばれて、はいじゃあそういうことで。って確認終えて楽屋戻ろうとしたらですよ、ID見せてくださいって。バスローブ着てるのに(笑)』
光『でも、ちゃんと仕事してる証拠やな』
剛『そうやな。でも良かったわ。今、隣に居るからええけど、もしお前が止められたままやったら、最悪キンキキッドのライブになる』
光『(笑)』

光『今日はね、30日ってことで年末ですが・・・大阪はね、ちょうどクリスマスで』
剛『えぇ』
光『クリスマスに来る人は寂しい人なんだ、っていうね、ジャッチメントをしました(笑)』

光『こうしてね、年末の忙しい時期にですよ、沢山の方が足を運んでくださるのは嬉しいですよね』
会場から拍手
剛『ほんまにね。って、ほんまキミら高いとこおるなぁ〜。大丈夫かぁ?』
ドームの天井席を見て剛さんが言ってました。
光『ほんまやなぁ〜天井にめっちゃ近いやん』
剛『ほんま気ぃつけてな。間違っても落ちんでや』
光『階段落ちならぬスタンド落ちになってしまいますからね(笑)』

この日、天井席だったから2人が気遣ってくれたのがめっちゃ嬉しかったよぉ(笑)


剛『いやぁ〜最近ね、男性の方も増えて』
客(男性)『つよしー!!』
剛『おぉ〜(笑)』
光『なんだチミは!!』←マイク外して地声で言ってました
剛『なんだチミはって(笑)もっとこうなんかあるでしょ。愛してるよ〜とか』

そして、光一さん突然GLAYのテルさんがよくやる、両手を広げるポーズをしだします(笑)
光『GLAYとかようやるやろ』
そしてまたポーズ。
客『キャー』
剛『キミらもキャーっておかしいでしょ(笑)』


客(男性)『こういちー!!』
光『なんだチミは!!』←本日2回目(笑)このときも地声でした。
剛『今日は楽しんでいって・・・くりくり〜』
光『お前はお坊ちゃまか!』

剛『光一さん、また上着脱ぐの忘れてますよ』
光『あーいけない、いけない』
そう言いながら、自分で自分の頭をポンポン。
剛『それ僕のネタですよ』
光『パクったら、あかんのか?』
剛『あかんのか?って反論しにくいわ!』
光『パクったら、あかんのか?』←2回目(笑)

そして光一さん、上着を脱いで、正座して畳み始めます(笑)
しかし、畳んだ上着をステージ下にポイっ(笑)

剛『ほんま、そういうとこB型やなぁ〜』
光『捨てたらあかんのか?』
剛『(笑)』
光『すんませーん・・・』
剛『ゆっるい中学生みたいやん』

このやりとりに会場爆笑。

光『こんなんで笑ってくれるなんて、ほんまキミらすごいなぁ。よぉ、こんな2人についてきたなぁ』
剛『ほんまや。ずーっとベルト直しとる2人やで』
確かに、ずっと直してた(笑)

光『えぇ〜今回はね、φというアルバムを軸に構成してるんですが・・・買ってない人!!』
客『は〜い』
光『しばきこねくりまわしたるわ』
剛『おぉ〜しばくだけやなくて、こねくりまわすまでついとるんですか(笑)』


剛『えぇ〜φという文字はですね、1と10から出来ているんですが、信じる信じないは別として数字の10というのは、完成するという意味があるんですよ』
光『あっ、そうなんだ』
剛『ちょ・・・(笑)もうちょっと何かあるでしょ(笑)』
光『あぁ〜ごめんごめん(笑)じゃあ、もっかい行こう!!』
剛『(笑)えぇ〜信じる信じないは別として、数字の10というのは完成するという意味があるんです』
光『まーじーでー!!!!』←かなりわざとらしい返事でした(笑)
剛『(笑)つまりね、KjnKi Kidsは1度完成したという意味でもあるんですよ』
光『せやなぁ』


光『えぇ〜私、もうすぐ29歳になります』
会場から拍手
光『でも、全く衰えを感じてません。むしろ20歳の頃よりも動ける感じですし』

剛『今日は最高に愛し合おうな!』
客『キャー』
そんな声援を光一さん、両手を広げて自分に浴びせていました(笑)
剛『なにしとんねん!』
光『声援奪い』
剛『それ、どうせまた俺が歌ってる時にやるんやろ』
光『しない、しないよ。そんなひどいことはせぇーへん。でも、もしもやったらごめんなぁ』
剛『その言い方、100%するつもりやん。俺、気になって歌えへんわ』
光『流れ的に、次の曲やらなアカンみたいになってきとるやん』
剛『ちょ、待ってや。次って・・・あかんあかん!次の曲はやったらあかん!ってか、次の次もあかんし・・・当分あかんで。中盤でやろ』

ここでカラオケの話。

剛『俺カラオケでよくKinKiの曲歌ってって言われるんやけど、君のパートわからなくなんねん』

光『そうそう、この前なスシ王子の打ち上げで中丸とReal Face歌ったのよ』
剛『おぉ〜リアルなフェイスでですか?』
光『(笑)俺サビしかわかんなかったんだけど・・・ラップの部分で中丸歌わなくなって。ここ、田中のラップですって(笑)ほんと、自分のパート以外わからんよなぁ』

剛『カラオケでさ、KinKiの曲ってなんかクローバーとかスペードとかで分かれてるやん?どっちがどっちやねん!っていうね』
光『ピンクと青のもあるやろ?えぇー俺ピンクぅ!?って時あるわ(笑)』
剛『この10年でいつ決めたん?っていうな。あと、1番ややこしいのは、青と緑やな』

以上が、HoD前のMCです。
HoD後のMCはまた次の記事に☆

| コンサート・舞台レポ | 01:50 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 01:50 | - | - |
Comment








  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
qrcode

Recommend

39(初回限定盤)(DVD付)
39(初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
KinKi Kids
futariからの39が沢山詰まった素敵なアルバムです。

Recommend

どーもとモード (新潮ムック)
どーもとモード (新潮ムック) (JUGEMレビュー »)
KinKi Kids
つよの愛犬ケンちゃんも登場。2人の色んな面が見られる1冊です。

Recommend

若葉のころ DVD-BOX
若葉のころ DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

友情をテーマにした、2人の共演作。